
  • 2016.10.23 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • スポンサードリンク

    自己紹介 −KOUYAパパ− 2013

    • 2013.01.11 Friday
    • 18:48

     こんばんは。KOUYAパパです。
    本日鏡開きでお正月気分も終わり。
    ブログも更新です。

    今回は私が使ってるDeckのSetting含め、自己紹介させて頂きます。
    まだ見ぬ未来のOYAN'Sおじさん達の参考になれば幸いです。
    (しょーじパパのパクリ!!)


    名前
    KOUYAパパ
    1963/1/5 生まれ 50歳

    こうや
    2000/4/10生まれ 12歳(小6)

    所在
    東京都


    スケートボードを始めようとしている人達って、ストリートもフリースタイルも何が何やらわかりません。
    そして、何処でスケートボードを売っているのかも知りません。
    もちろん私もそうでした!
    ほとんどの人達はスポーツ用品を扱う量販店で購入します。
    それは、家から近くて値段が手頃だからです。
    ちなみに、このようなお店ではフリースタイル用のスケートボードは売られていません。

    最初はそれでも良いと思うんです。
    実際に乗って、滑ってみて・・・おっ!結構楽しいじゃん と思えれば。

    そして、ロドニー・ミューレンの様な動画を観て、フリースタイルに魅了されたなら、それ用にスケートボードを
    セッティングする事をオススメします!

    たまに、ストリート仕様のスケートボードでレイルスタンド等の練習している人を見かけますが、
    ストリート仕様のウィール(タイヤ)はボルトが外に出ているため安定しずらいです。
    フリースタイルのウィールはボルトが外に出ない様な形状で、両輪の巾はデッキの巾とほぼ同じになっているので安定します。

    こんな感じでフリースタイルのスケートボードには他のスケートボードとは違った特徴があります。
    まぁ、フリースタイル仕様と言っても人それぞれ滑り方や考え方も違うので、
    ここでは私と息子のセッティングを紹介させて頂きます。

    まずは私のセッティング。




    コウヤにはクリスマスにフジイ兄さんのデッキをプレゼントしました。


    ではなく・・・

    m80のヒデミさんからのX'masメッセージ。



    そして組み上げたのがこちら。





    ベアリングは両方とも何を付けているのか忘れましたーwww。

    以上のような仕様です。

    最近、ちょっとずつTVのCMでスケートボードをみかけます。
    Windows8のボードスライドの1カットや、衆院選挙時のみんなの党での渡辺代表のフリップ。
    福山雅治が出演しているキューピーマヨネーズそして一番最近、アキレスの俊足エクストリマーズのCM。
    ん〜〜。何かちょっとブームの予感。

    ところで、
    今月に誕生日を迎えて人生の50/50。
    タカガキさんにちょっとの間だけ年齢が追いつきましたw。

    今年はm80主催のワイワイ・スケートボード・コンテストにて
    普段会えないOYAN’S仲間、長居のタカガキさんや地元静岡の のっぽさん達と楽しく競えるように
    滑り続けたいと思います。

    とりあえず、今月19日。
    FS.com主催の新横浜での初滑り会。
    皆さん一緒に滑りましょう!!! あー、楽しみだ、楽しみだ♪♪


    • 2016.10.23 Sunday
    • 18:48
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • スポンサードリンク
      コメント
      >みれい父さん
      うちは、おさわり厳禁なんですが
      今度さわってもらいましょうwww。

      >しょーじパパさん
      凝り性の飽き性な性格なんで同じ物を
      沢山作るのはイヤです!www。
      • KOUYAパパ
      • 2013/01/11 11:00 PM
      そう、ワイワイで去年入手し損ねたのっぽさんのFootageをGetしたいですね♪で、懲りずに年末に奮闘記をつくるwww

      OYAN'S仕様の指スケ量産希望。
      • しょーじパパ
      • 2013/01/11 9:43 PM
      デッキテープ、デッキの絵、テイルガード...
      自作パーツのオンパレードじゃないすか:-)
      すげー!!

      オフセットのウィールで55mmだと重くないですか?
      また今度さわらせて下さい!
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      OYAN'S Video






      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM