Team Ichihara

  • 2015.05.11 Monday
  • 00:12
暑いですね。
既に日焼けがハンパないです!!

こんばんは。しょーじパパです。
前記事で「意味深なこと書くんじゃない!!」と色んな方々からお叱り受けました。
お騒がせしてすみませんでした。ごめんなさい。
私、sk8やめるわけでもないし、何かしら活動も続けるつもりですから♪

現在も水面下で活動中ですし...♪


さてさて、本日は、今、千葉で1番?盛り上がってる市原sk8パークを本拠地とする
Team Ichiharaにお邪魔してきました♪

  
Team T-shirtsがカッコいい!!


みんな、ちょっと会わないうちにどんどん上手くなってますよ♪
本日の様子はこちら

なんで練馬のおじさんがいるんだろう....笑
なんで富士中央公園で滑っていたはずのSuperKIDSがいるんだろう....笑笑
ドコデモドアがあるのなら、一度でいいから使わせて欲しいです!!



そんな楽しかった今日は、残念ながら、用事があったので昼過ぎに撤収しちゃったんで....
めっちゃ損した気分です(泣)

Team Ichiharaのみなさん、ありがとうございました!!

OYAN'S meeting !

  • 2014.11.09 Sunday
  • 23:45
いつまでも、いついつまでも、よき友でありライバルでいてくれる。
そんな面子がこちら


彼らがいる限り頑張れる!あのおっさんだけには負けられない!!

OYAN'S 2015(仮) Start です。
乞う期待!!

Yes! We can do it !! OYAN'S !!

 

練習で大事なもの?!

  • 2014.05.04 Sunday
  • 22:21
G.W. みなさま、如何お過ごしでしょうか?
こんばんは。しょーじパパです。

先日、アクアフリスタ部活動に参加させてもらったときに、某TOPプロライダーさまから
「瞬発力や持久力といったものは歳とともに衰えて行くけど、skateboardは、いくつになっても上達できる」
みたいなこと言ってもらえました。
そう、私みたいな下手クソなおっさんでも、長く続けることで少しは上達できると言ってもらったと思ってます。
ってなわけで、最近は、飛んだり跳ねたりするトリックよりもウォーキングトリックの方を一生懸命頑張ってます。
あ、いや、飛んだり跳ねたりも少しは頑張ってますけど?!

で、最近、取り組み始めたのは

ダフィー。去年のRoundUPの映像でLynnCooper氏がやってたのがカッコよくて♪(2:44〜)

これ、うちの倅、

割と簡単にやるんですよね。しかも気持ちよさそうに。
私の場合、追い風じゃないと進まないとか、誰かに押してもらわないととか.....(笑


で、勇気を出して聞いてみた
「何が足りない?」
すると
「おとーさん、笑顔が足りないよ!!」

Σ(°д°lll) 
びっくりした。メチャメチャ核心衝かれました!

そうですよね。怖い顔してやるよりも、楽しくやる方が絶対上達しますよね!
と、いうわけで
 

精一杯笑ってみましたwww
あ、ウォーキングトリック、1日2日で簡単に上達しませんけど(笑


G.W.も残り2日。全力で楽しみましょう!!

2014 1st OYAN'S OFF

  • 2014.01.27 Monday
  • 22:41




こんばんは。しょーじパパです。
今年も懲りずにOFF会やります!

日時:2月16日(日) 13:00頃〜
場所:東京広域防災公園
http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/tokyorinkai/index.htm
※駐車場はありません。道路挟んだ向かい側に¥1800/日の民間駐車場あり。


今回はFS.comから藤井兄弟も参加頂けます!
 「FS.comの初すべり会は、レベルが高すぎるから....」
 「SkateboardParkって、上手い人ばかりいるので、ちょっと....」
そんなことを思ってる方、今回のOFF会では、
世界最高峰のTOP ProRiderの滑りとOYAN'S sk8erのEnjoy sk8ingの
両方を楽しむことができると思います。
是非、足を運んでみて下さい。


--------------------------- 2014/2/1 追記 ---------------------------

「お台場周辺って『スケボー禁止』ってよく見るけど大丈夫?」
との、質問を頂きましたので、回答致します。

昨年の12月、当公園の管理事務所にお伺いしてきました。

FS.com主催の「中ちゃんOFF」の映像を実際にみて頂いて
・skateboardだけで技を競う滑り方であること(セクション等一切使わない)
・親子連れからプロライダーまでみんなでわいわい楽しむことが目的であること
理解頂きました。
その結果、事前許可申請なしで滑走可能とおっしゃって頂きました。
(ぎりぎり一般利用扱いでOK)

但し、以下禁止事項あり。
・カラーコーンの設置等、公園内を占拠する行為
・セットコーン、カーブボックス等の持込、設置
・路面を汚す行為
・他の公園利用者に迷惑となる行為
※これら禁止事項を守らなければ、退園を求められることあり

また、逆に一般利用となるため、他のEventと重複すれば
そのEventの妨げにならないように配慮する必要があります。
※2/1現在 2/16(日)にEventは入ってないようです。
※念のため、1週間前(2/9までに)再度、挨拶に伺う予定です。

と、いうわけで思う存分楽しめます♪

初心者の方も、フリースタイルsk8erじゃなくても、オヤジじゃなくても
是非、遊びに来てください!!
 

Welcome to OYAN'S Blog

  • 2014.01.23 Thursday
  • 00:48
寒い日が続きますね。
先日のFS.com初滑りOFFではしゃぎ過ぎたせいか、腰痛が治まりません(泣

こんばんは。しょーじパパです。


早いもので、はじめに24くんから「パパ達の映像を撮りたい!」と言われてから、もう3年が過ぎようとしています。
この3年、我々OYAN'S sk8erはちょっとは上達してるのでしょうか??
いや、sk8スキルの上達よりも、もっと大事なこと、
全国各地に眠っているOYAN'S sk8erとの、出会いが出来たでしょうか???

えっ、OYAN'S sk8er? OYAN'S sk8erってどこからどこまで??
子供と一緒?? オヤジだったらいいの??
子供が成長してあまりsk8できる時間がなくなったら、俺、OYAN'S脱退しなきゃならないの?!

そんなこと一所懸命考えてたときもありましたwww
でも、今なら胸張って言えます。

「OYAN'Sの定義なんてどうでもいい!
一緒にFreestyle-sk8楽しんでくれる人はみんなOYAN'Sだ!」

もっと言うとその時々に都合のいいようにOYAN'Sの定義変えちゃばいいんですよねwww
もっとも、これ、私の個人的な意見ですので他の人に聞いたら、また、別の意見が出ると思います。
それもまたOYAN'Sということでwww



さてさて、前置きが長くなりましたが、今日は我々と一緒に全国のOYAN'S sk8er発掘に協力して頂けることになった3名のOYAN'S sk8erを紹介します♪※年齢順?!


■タカガキさん

※4:55からがタカガキさんです。
大阪長居公園をホームに頑張るOYAN'S No.1のWalking Masterです。
流れるようなWalkingはもちろんのこと上の動画では、TKCのような奇妙なWalkingまで披露してます!

■村川パパさん

埼玉AquaSkateboardParkをホームに彗星のごとく現れた村川パパさん。
その穏やかなルックスとは対照に熱いsk8魂を持つOYAN'S sk8erです。

■takuさん
 
OYAN'S福岡支部長 takuさん
OYAN'S sk8er No.1のスキル持つtakuさんは、FS.com認定Level4の実力者。
また、sk8スキルだけなく子育てスキルも
心温まるtakuさんBlogも要Check!


以上、3名のOYAN'S sk8erが加わったOYAN'S Blog。
これからも、いつも通りに、まったり楽しく続けて参ります。
引き続き、OYAN'Sをよろしくお願い致します!

KOUYAパパ and HIS FRIENDS ♪

  • 2013.12.08 Sunday
  • 22:45
こんばんは。しょーじパパです。
今日は、
 
KOUYAパパさんとtetuさんが明海の広場にやってきてくれました♪
元々、dedeParkでOFF会とか企んでいましたが、私が遠出できない理由ができたもんですから、
延期になったんですよね。で、別件で用事もあったので着てくれました♪♪

現在、OYAN'S界で最も勢いのあるAQUA組の2人を迎え撃つのは
 
towaパパさんと私♪
いつもの通り和気あいあいと滑っていましたが....

時間が経つに連れホンキModeへ

そしてこの滑り

すみません。間違えましたwww
ホントはこちらです。

超安定のスピン

フリスタ好きのオヤジが4人も揃うと
 
普段しないような無理もしちゃいます

いやいや、頑張ってるのはオヤジ達だけではありません!

KO-8くんは、新技お持ち帰り

そしてオヤジ達は、遂には2人で1技へ挑戦


結局、こんなに真っ暗になっても

滑ってましたとさ♪

明日の筋肉痛、いや、明後日が怖いですwww

一周年

  • 2013.10.31 Thursday
  • 00:12
早いものでこのOYAN'S Blogをはじめて1年になります。
思いつきと勢いで始めたのに意外と頑張れているのではないかと自己満足しています?!
いやいや。これだけ頑張れているのは、皆さんから、多大な御支援、御声援いただいているお陰です!!

こんばんは。しょーじパパです。
御支援、御声援頂いている皆様、改めて御礼申し上げます。
これからも日々、精進して参りますので、宜しくお願い致します。


さて、この1年間のOYAN'S活動を軽〜く振り返ってみると....

2012.10 : OYAN'S Blog連載スタート
2012.11 : FS.comビデオコンテストの応募作品から勝手にOYAN'S賞贈呈
2012.12 : 「OYAN'S番外編 --2012 contest奮闘記--」公開@YouTube
2013. 1 : FS.com TOPpageにOYAN'S Blogのリンク貼ってもらえる♪ (OYAN'S ロビー活動?!)
2013. 3 : OYAN'Sあるある / FreestyleなBBQ
2013. 4 : OYAN'S MAP作成
2013. 5 : 第1回OYAN'S OFF in 上総更科公園 (※大人の都合で関連映像削除しました)
2013. 9 : 第2回OYAN'S OFF in 小瀬スポーツ公園@山梨

この他にも、自己紹介からFreestyle-sk8を中心としたコンテスト、OFF会への参加
 、
新たなOYAN'S紹介コーナー等々。

1年目の活動としては、「まずまず」といったところでしょうか?
とりわけ、関東を中心としたOYAN'S sk8erとの交流はもちろん、
大阪、静岡、福岡、そして山梨、長野といった幅広いOYAN'S sk8erの皆様と交流ができたのは
ホント凄い成果だと思ってます。
(山梨OFFに参加できなかった自分にホント腹が立ちます!!)
正直、Blog立ち上げた時には、想像もしていませんでした!


しか〜し、そうは言っても、反省しないとことには成長は望めません!

と、いう訳で、私的に反省点を列挙すると
・活動にムラがありすぎ
 ⇒内容の大小問わず継続することに意義がある?
・定期的にやる予定だったOYAN'S Meetingが継続できてない!
 ⇒飲みニケーションは、オヤジには必要不可欠ですwww
・FS.comの二番煎じ
 ⇒やっぱりFS.comRiderにも笑ってもらえるようなOYAN'Sらしい活動もしたいものです。

細かいところでは、まだまだいっぱいあるけれど、大枠ではこんな感じでしょうか??
次の1年はこの3つを意識しながら、相変わらず「無理せず楽しく」続けて行きたいと思います。

と、いうわけで、皆様、引き続きOYAN'Sを宜しくお願い致します!



しょーじパパ

潜在OYAN'S

  • 2013.08.30 Friday
  • 23:10
こんばんは。しょーじパパです。
ついに42歳を卒業してしまいました。と、いうことは、明日、明後日は、
子供たちにとって夏休み最後の週末です。いっぱいsk8してやろう!と思ってますwww


さて、いよいよあと1週間ですね♪
AmatureClassでは誰が翌日のトーナメントまで残るのか?!
おっさんChampionに輝くのは誰なのか?! 興味津々ですww

私的には、AM ClassよりもSeniorClassの方が気になってしかたありません!


先日、SeniorClassに参戦予定の村川パパさんと夜DKEで一緒に滑って来たんですが.....
凄い上達ぶりでした♪ でも、それよりも凄いのが、平日夜にアラフォーOYANがいっぱい集まってフリスタして盛り上がってたことwww 
towaパパさん、shinkoさん、村川パパに私。こんなアラフォー軍団そういないでしょ?!(石田店長はアラサーでいいなぁ)



で、この日のDKEに向かう最中の出来事。
towaパパの車で一緒に向かっていたのですが、

(某広々とした駐車場を横目に)
「こんな駐車場が近所にあればスケボーできるのになぁ〜」
「ホンマやなぁ、こんなスペース欲しいなぁ。んっ、誰かスケボーやっとるで!」
「あ、ホンマや!」
しかも、エンドウォーク練習しとるで!!
それに、見た目、同年代ちゃうか?!

「今からDKE誘おうや?!」

※towaパパは関西弁ではありません。念の為。

なんて、出来事がありました♪
そうです。世の中、潜在OYAN'Sが、まだまだ居るはずです!
こういうコンテストで我々OYAN'Sが頑張れば、潜在OYAN'Sもきっと増えるはず!

でも、私、用事が重なって出場できない....ちーん



そして次の日には
ProClassのトーナメント。
あ、リリスが加わったんですよね。(あと、YO3さんのいたずらVersionも出回ってますねwww)

こちらは、勝敗なんかよりも、どんな楽しい滑りを魅せてくれるのか?!ですよね♪
トーナメントならではの駆け引きなんかも見れるとより、楽しめるのではないでしょうか


そしてその翌週には、初めてのOYAN'S遠征!
さらにはFS VideoContest!! (さらにさらに、もう1つイベント入る?!)
私生活が充実しすぎてます!忙しすぎです♪

OYAN'S ぞくぞく@DKE!

  • 2013.08.01 Thursday
  • 00:57
明日から8月です!あ、いや、もう8月です!!
夏休みなんてあっという間に終わってしまいそうなほど、リア充です♪

こんばんは。しょーじパパです。


すっかり定番になっている平日夜のDKEですが、今日はOYANなレアキャラ

村川パパまで登場
平日、夜にOYANなメンバが続々と集結して来ました

sk8暦もうすぐ1年という村川パパ。
SwitchKickFlip m80やら、shove-it reverse、RunnningFinger等など
私しょーじパパとtowaパパが十八番としているTrickを次々とお持ち帰りされてました


そんな感じで、気が付けば23:30.......
おいおい、みんな明日仕事でしょwww

大丈夫ですsk8は別腹ですからwww


Yes! We Can, OYAN'S !!
来週以降も楽しみです

OYAN'S プチ集会 in 明海

  • 2013.05.26 Sunday
  • 22:26
おなじみの1フレーズ
「子供と一緒に夢中になれる事がある素晴らしさを体現しています」

しかしながら、最近はお父さんだけ、やたら頑張ってる光景が目に付きます?!
いやいや、そんなことはありません。子供達は、父親よりもカッコイイお兄さんを見てるのかも?!


なんとかKO-8くんを打ち負かして父親に目を向けさせたいものです。
それは適わぬ夢なのでしょうか?!


こんばんは。しょーじパパです。
Blog書いてる最中に2回程、足が攣りました

と、いうのも今日は我がホームグランドである明海の丘公園に、沢山のOYAN'S Skaterが集まってくれたから張り切りすぎました

父的にはOYAN'S影Bossである

インポシブルおじさんKOUYAパパが来てくれるだけでもテンション
なのに今日は

FS.comのOFF会以来、メチャメチャ上達していたtetuさんと、
一緒に滑らせてもらうのは今回初めての規格外sk8erの異名をもつ村川さん
の2人も着てくれました

いやぁ、ホントびっくりでした。お二方とも自分の時と比べると、上達具合が半端無い
も、もうちょっとゆっくり上達して下さいよ!?(おっと、心の叫びが漏れちゃった)

でもね。明海組だって決して負けてないですよ♪

今日も親子で50/50Casper勝負していたしょーちゃんFamily
もちろん、towaFamilyも頑張ってましたよ♪



こうやって、時々はお互い刺激しあうのもGoodですね。
たまにはアクアへも顔を出そうと思う今日この頃でしたとさ。

みなさま、お疲れさまでした!!!

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

OYAN'S Video






selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM