全日本フリースタイルスケートボード選手権2016

  • 2016.08.25 Thursday
  • 17:43
いよいよ、あと1カ月となりました。
JFSA 全日本フリースタイルスケートボード選手権2016
9月24日(土)シニアクラス、アマチュアクラス、ガールズクラス、スピンコンテスト。(雨天時は25日に順延)
翌25日(日)にはプロ・スケーターによるデモンストレーション、そしてムラサキスポーツ スケートボード無料体験会を
越谷レイクタウン アウトレット空の広場にて開催!!!
参加希望の方はエントリー済まされたでしょうか?
私も勿論エントリーしていますよ♪
90秒間、自分の心臓との闘いwww。
エントリーしなくても、ぜひ観戦しに、また実際にスケートボードを体験しに来てください!

10月2日(日)には越谷レイクタウン KAZE 翼の広場においてプロトーナメント(1vs1 ガチンコバトル)
「KING OF FREESTYLESKATEBAORD」が開催される様です!
(こちらの詳細は現在調整中との事です)
先日、久しぶりに、まるごみ市原に参加させてもらいチーム市原の面々と滑って来たのですが・・・
も~~熱い! 当たり前だけど熱い、熱い!!!
さすがに午後1時には止めました♪
もうすぐ秋とはいえまだまだ残暑は続きます。
皆さんも水分補給しながら、無理せずSK8ライフをエンジョイしましょう!
それでは、
ブログをご覧のみなさんの9/24、25の参加、観戦、体験を待ってますよ〜〜(^^♪

新横浜フリスタ部【yo3会】第8回ゆるい練習会

  • 2016.08.01 Monday
  • 18:08
今回で2回目の参加となったo3会いやいや、yo3会!
(私はo3会でも全然苦しゅうないんですがw。)
7月31日(日)朝8時過ぎに自宅を出発、環状8号線から第三京浜へ。
新横自体、初滑り依頼ではなかろうか。
すると、久しぶりの港北インター出口が変わっているじゃありませんか・・・
「えっ!?どっち???」
私の頭の中のナビがフリーズ!!!
何とか、インサイド・ヘッドのナビがリルートを開始してくれて、無事に"満車"の新横浜公園 第2駐車場へ、
って、この時間で満車かいーっ!
日産スタジアムの敷地でフリマとかやってましたからね〜。
やっと入場できてルンルンしながら「誰が来てるかな〜」と期待感♪♪♪
「・・・フリースタイラー誰も来てねーじゃん!!!」
早かった?
若い頃は完全に夜型だったのに近頃は朝早く目が覚めます。
ドンドンおじいちゃんに進化していく〜〜!
まっ、取り敢えずストレッチを十分に済ませ、(最近、膝を3回痛めたもので)
1人滑っていると静岡からのTANIさんが合流♪
実は、今回のyo3会参加のきっかけはアクアパークで一緒に滑っている増田さんから
「いつもyo3会にTANIさん来てますよ。」と聞いて、これは行かねばと心に固く決意しました。(キッパリ)
ミレイちゃんとみれい父さんは午前中はセクションエリアでスクールをやってまして、
終了後、フラットエリアに生徒さん達を連れて来ました。
このフラットエリアでは、エンドウォーク等も教えてましたよ。
私もエンドウォーク上手くなりたい!
この日のお天道様はとっても気難しく、ドシャ降りのにわか雨を何度か降らせてましたね〜。
でも、そこは新横パーク。
上に道路があるおかげで、濡れない所があるのです♪

それでも、猛者というのはどこにでもいるもんで、4.5才位の女の子が傘もささずドシャ降りの雨を全身で堪能していました。
ついでにシャンプーして髪の毛を洗ってあげたいw。
そうこうしてるうち、フリースタイラーの皆さんも集まって来だし思い思いに ゆるい練習をしていました。
そんな、ゆるい練習中・・・マジか!?
重量オーバーでア〜ウト〜!!!軸も心も折れました (泣
幸い予備のトラックが有ったので、この後も滑ることが出来き、良かった良かったぁ〜。
ところで、
yo3会なのにヨッサンが居なーい。
忘れたころにやって来ましたけどwww。

色々とレクチャー、あざっしたー。行った甲斐がありました♪
その一方で、男子高校生らしき若者4.5名がストリートの練習をしていたのですが、
その若者たちに我らがオヤンズのTANIさんがロックオン!!!

キャスパーに始まり、ボンレスやフィンガーフリップと、彼らをTANIさんワールドへ いざなっていきました♪
頃合いの良いところで集合写真をパシャリ!

10時前から滑り初めて、夕方4時頃になりすでに脚が限界。飛べません・・・
因みに、逆立ちしているとき右足のフクラハギつりましたwww。
参加されてた皆さん、お疲れ様でしたー!
ミレイちゃんとみれい父さんもご苦労様でしたー!
帰り際にミレイちゃんと2ショット! ん、3ショット?背後霊?
あっ、そうそう、今月8月28日にも yo3会第9回ゆるい練習会がおなじく新横浜にて行われますよ〜。
それではみなさん、熱中症、ゲリラ豪雨に気を付けながらSK8ライフを楽しんでください!
気が向いて、気分が乗ればまた更新しますwww。

OYAN'Sセキネパーク off会

  • 2016.05.22 Sunday
  • 23:13
ようやくお天気にも恵まれ、茨城県にある古河市中央運動公園(セキネパーク)にて無事off会を開催する事が出来ました!
いつも思う事なんですが、「あの写真撮れば良かった。」「あの人の写真撮り忘れた!」と今も悔やんでおります・・・
という事で、アニさんとデデさんにご協力を頂き写真を提供してもらいました。
ありがとうございます!!!

遠方からはTANIさんに電車で来てもらい、

隣の県の栃木県からは息子さん連れの109さん

明日から入院のNEMOさんが参加!

デデさん、ヨシさん、24くんは奥さんと子供も来てくれました♪
うちのコウヤも初めてのスラックラインに食い付いて急きょ参加。試験中って事なので部活が無く参加できると・・・
ん・・・試験中???
こんな事やってる場合か? まぁ、たまには息抜きもっ て、たまにじゃねーじゃん!!!
うちわの事はともかく、オヤンズの仲間達そしてデデさんの地元ストリートSK8erの仲間たちとコラボ!
持って行ったセクション、そしてスラックラインで楽しんでる人達を見て、持って来て良かった〜と思いましたね♪
そうそう、ikkeiとyutaもランプ上手くなってましたねー。

この日は気温が高い割には湿度が高くなく、それ程辛くはなっかったです。
スラックライン設置した場所なんて当然、木陰になっていて時々吹く風がも〜気持良かった〜。
そこへ、ランプを楽しんでいた方がやってきたのでスラックラインにお誘いすると、初体験でとても気に入ってました。
この方、古河でスケートパークを と運動していて署名を集めてましたので皆で喜んで署名しましたよ♪
その後、BMXやってる方が自分のスラックラインを持って来て、隣に設置。
フリースタイラーとBMXライダーのコラボ・スラックライン!
何か、先週の五井に続いて思い切り遊びました!
先週のスペシャルさんの言葉を思い出します。
「大人が遊ばなきゃ」
実感です(^^♪
会も終わってセキネさんに聞いたのですが、SK8erの皆が滑ってるのを公園管理の人が見て、「こんなに人が集まるなら、
役所の上の人にパークの話をしてみよう」と言ってくれたそうです。
こんな事を勿論狙った訳では無いのですが、知らないうちに役に立てたと感じました。
主催者とはいえ主催者らしい事は何一つせず、自分が楽しむ事だけをしていたのに・・・
うん。またやろう!!!
また遊ぼう!!!
参加してくれた方々お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!!!

リベンジ セキネパークoff会

  • 2016.05.12 Thursday
  • 18:34

(オヤンズデッキ2016夏モデルwww)

近頃、いや、もっと前からこのブログの更新頻度が著しく下がってます。www。
笑ってごまかします。
さてさて、前回2回ほど企画してお天道様のご機嫌悪く中止になってしまったセキネパーク(旧デデパーク)off会。
いよいよリベンジします♪
突然ではありますが、梅雨前にと言う事で今月5月22日の日曜日にやります!
知らない方の為に場所は、
茨城県古河市下大野2528 古河市中央運動公園(広域運動公園)
近くにセブンイレブンあります。
時間はだいたい朝10時頃には誰かしら来て滑ってるはず・・・です。

以前貼った動画もありますが、2011年と2012年に撮った動画です。
公園のイメージがわかります(^^♪






参加は自由、完全前金制、いや 無料です!!!(因みに指名もありませんw)
一緒に筋肉痛になりましょう!!!
雨天はやはり中止です。ん〜、今度こそ!

第1回TUKUMA CUPレポート

  • 2016.03.06 Sunday
  • 18:43
3月5日土曜日、イオンモールつくばで開催されたTUKUMA CUPへ参加してきましたよ♪
昨年の秋ぐらいから、膝の故障を2回やるわ、プレッシャーやインポシの調子も下がる一方で
新たな壁にぶつかっている今日この頃。
今回のコンテスト参加のモチベーションも全然上がらず・・・
そうだ!
久々のブログを更新するにあたり、今回のコンテストの取材をメインにやろう! と頭の中を切り替えて参加することにしました。
ナビで検索すると我が家からは約1時間!ちかっ!!
昔バス釣りに、つくば牛久ICちかくの牛久沼や土浦に来てた頃はもっと時間がかかってたのに・・・
当時は無かった外環と圏央道に感謝!
到着して、まず気になっていた路面をチェック。
アスファルトに茶色の塗装がしてあり、個人的には意外と滑りやすかったです。
大慶園の様にテールガードとウィールにペンキの色がつきますよ。
水勾配の傾斜も新横よりは気になりませんでしたね。
ステージ上にはモニターがあって、
滑走中にはその走者の名前と顔が映し出されていました。(画期的!)
その顔写真は受付終了後に、しょーじパパの前に連行され一人ひとり写真を撮られましたね。

なんか私は逮捕されて、FBIに顔を撮影されているようでした。
そして、もう1つ画期的なのは、競技の様子をほぼリアルタイムでイオンモールの店内吹き抜けに設置されているモニターに映し出され、
同時にWeb上にも配信されるという、なんと文明的なコンテストなんでしょう! スゲェ〜!!!
店内のモニターの様子を撮影したっかたのですが、基本的に店内撮影禁止。
ガードマンさんに見つかると捕まると聞き諦めました。
今回のコンテストでは、シニアクラスとガールズはアマチュアクラスに統合です。
このコンテストには実質世界チャンピオンのイサム君も参加していたのですが、OMG!!!
イサム君のスタート直前ビデオカメラのバッテリー切れ(泣)。
慌ててスマホにて対応・・・汗、汗。

このコンテストで印象に残ったのは山形県から参加のビギナーズクラス第2走者のオレンジ色の服を着ていた女の子。
スケート歴が短く、あまりフリースタイラーが居ないと思われる地域からの参加なのに・・・上手!!!
ホント、将来が楽しみな子です♪
私自身は最初のランはハンドインポシがメイクしただけ、2回目最初のオーリーインポシ、やっぱり失敗!
ハンドインポシ失敗、ワンステップインポシも失敗。
オーリーインポシに拘っていたので、もうルーティーンなんて関係ありません!!ww。
最後の最後に懲りずにオーリーインポシ!
おっ!マジ!?・・・メイクしたぁ〜〜〜!!!
思わずガッツポーズでした。
それを見ていた一部のマニア(デブせん?)の方々から、「鳥肌立った!」「涙が出そうになった!」とうれしいお言葉を頂き、
トシアキさんとはハグして喜びを分かち合いました!!!(奥さんとはハグしてないのかなぁ〜?)
もう自分の中ではそれまでの失敗がチャラになりましたよ♪
これのおかげで、私は特別賞のMIS賞というのを頂きました。
このMISって?
M・・・みっともない
I・・・インポシを
S・・・最後の最後に懲りずにやったで

違います!
どうやら、Most Impressve シニア賞らしいです。なんだかわかりませんがwww。
そして、同じく特別賞のベストガールズ賞に選ばれた ほのかちゃん!
めっちゃ安定した逆立ちを見せてくれました。 お父さん譲り♪
今回のコンテストもホント楽しかったです。
受付の長須賀ご夫妻、カメラマンの しょーじパパ、言い出しっぺの内藤さん、全ての大会運営関係者の皆さんお疲れ様でした!
そして有難うございました♪

参加者の皆さんもお疲れ様でしたー!
また会いましょう(^^♪
あまりにも主観的なレポートになってしまいました。ゴメンナサイ。
この記事で書かれていない参加者名や、順位等はFS.comにてご覧になって下さい。

頂いた賞状と参加賞のムラスポ・バスタオル、ステッカー、コイン入れ。賞品のDVDとTシャツ。
あざしたー!!!
 

グリッチョ

  • 2016.01.31 Sunday
  • 20:57
ジャグリング大皿メイクしました・・・・村川パパです。


前回のブログで整骨院の宣伝をしてしまい、OYAN’Sブログを私的に使うな!
とお叱りの声が聞こえてきそうですので、今回はスケーターの為のブログにしよう!

ということで、グリッチョについて書かせていただきます。

着地に失敗したときに起こるグリッチョ。
経験しているお方も多いと思いますが、どんな状態なのかご説明致します。

グリッチョには大きく分けて2種類あります。

 ‘睚屬轡哀螢奪船

◆ヽ以屬轡哀螢奪船隋,任后

内返しと言うのは、体の内側に向けて足を捻り、足の外側の靱帯(じんたい)を損傷した状態です。
外返しは反対ですね。

皆さんが俗にグリッチョと言っているのは内返しグリッチョの事です。



では下の写真を見て下さい。(荻島 秀男 軟部組織の痛みと機能障害 より)



右側の絵は左足首を外側から見たところ。
矢印の先の線が靱帯(じんたい)です。

左側の絵は左足首を後ろから見たところ。
内返しグリッチョをする事でLとTの靱帯が断裂しています。
台形のグレーの骨(距骨 きょこつ)がづれて関節を開いています。
Aは何かというと、Tの靱帯に引っ張られて、Aの部分で骨が欠けてしまう事があります。
それを剥離(はくり)骨折といいます。

よく靱帯を伸ばすという表現を使いますが、実は靱帯の繊維は伸びません。
関節が緩くなってしまうためにわかり易くそう表現しますが、部分的に切れることで安定性が落ちている状態なのです。


皆さんがグリッチョと呼んでいる内返し捻挫。
靱帯損傷
骨折
関節のずれ(軽度の亜脱臼)
といった症状が隠されているのです。

そしてもう一つ重要な事があります。

基本的には捻挫といえば靱帯損傷の事を言いますが、ただ靱帯を損傷しているだけではありません。
血管と神経も損傷しています。

血管が損傷する事で患部(痛めた場所)が腫(は)れたり、時間の経過と共に内出血が出てきます。

その時、血管とほぼならんで走行している神経も損傷しているのです。


「グリッチョした〜」
ということは、
靱帯損傷
骨折
関節のずれ
血管損傷
神経損傷

が発生しているのです。
なめてはいけません、はい。


では治療についてお話します。
スケーターはある程度のケガは放っておくという人も多いと思いますが、軽度であればそれで良いのです。
私も一緒に滑っていて、軽いケガの人には「シップ貼っておけば治る」で済ませる事も多いです。


ケガをした時、応急処置の大原則をお教えします。

REST(安静)
ICING(冷却)
COMPRESSIONN(圧迫)
ELEVASTION(挙上、高挙)

この4つの頭文字をとってRICE(ライス)処置と呼びます。
以下簡単に説明致します。


まず
REST(レスト)  ケガをしたら安静に。 これは分かり切っていますよね。

ICING(アイシング)  腫れを最小限度に抑えるために冷やします。

COMPRESSION  (コンプレッション) これは気をつけて欲しいのですが、腫れを抑えるために軽く圧迫しますが、氷嚢(ひょうのう)などと一緒に軽く抑える程度で良いでしょう。

EREVATION(エレベーション)  ケガをした部分を心臓より高くして安静(横になるなど)にすることで腫れを最小限度に。


グリッチョしたらまずはRICEの処置を。


その次に重要なのが固定する事。
グリッチョの時に靱帯や骨を損傷しているので、それらがくっつき易い姿勢で固定しなければなりません。

急性期(きゅうせいき 症状が強い期間)には痛みや腫れ等、症状が強く出ますが、それは人間の体がケガを治そうとしているからなのです。
ですので、急性期が一番ケガが治りやすい時期だと覚えておいて下さい。

急性期に安静にせずに仕事やスケートをしていて、後々なかなか治らないからといって数週間休むより、ケガの直後に数日休む方がよっぽど治りが早くなり、重要なのです。

靱帯損傷で軽度ならば1週間、中等度なら2〜3週間、重度ならば1ヶ月以上の固定が必要となります。(重度の場合は骨折よりも固定が長くなることもあります。)

固定期間を経過する事である程度靱帯がくっついたと思って良いでしょう。(もちろんまだ完全にではありません)

その後にリハビリとなります。(当院であれば固定期間中に通院して頂きリハビリをはじめます。 早期復帰をめざします!)

このリハビリですが、スケーターならではの方法があるのです!


またまた下の写真をみて下さい。






固有感覚訓練のための傾斜板および側方板 とあります。

固有感覚とはなんぞや?

簡単に言っちゃいますと、皆さんがイメージする所の反射神経みたいなものです。(本当はちょっと違いますが簡単にね 笑)

どういう事かと言いますと、スケボーで着地を失敗しました。
その時に「足が捻られた!」または「捻られそう!」という信号を神経がキャッチします。
すると頭で考えるよりも早く足を正常な状態に戻そうとして、グリッチョを回避します。
そういう感覚の訓練ということです。

先ほど、
「グリッチョした〜」
ということは、
靱帯損傷
骨折
関節のずれ
血管損傷
神経損傷

があると書きましたが、最後の神経損傷がこの固有感覚訓練と大きく関わってきます。

よく「捻挫はクセになる」と言うことを聞いたことがあると思いますが、

1つは靱帯損傷がしっかりとくっつかずに、関節が緩くなってしまったために再び捻挫しやすくなってしまうということ。(靱帯が緩くなると関節がずれやすくなり、はまりが悪いような感覚や、痛みも発生しやすいです)


そしてもう1つ。
神経が損傷する事で、固有感覚がにぶるということです。
本来ならば捻挫しそうになった時に、反射で足を正常な状態に戻すのですが、神経損傷のためにその機能が働かずに簡単に捻挫してしまうのです。

グリッチョした後に治療をせずに放っておくと言うのは、こういった危険を放置するということなのです。
皆さん本当に気をつけて下さい。


ちょっと話がそれました・・・・。
上の写真をもう一度みて下さい。

傾斜板と側方板による訓練ですが、何かににていませんか?

そうです!
マニュアルです!

傾斜板に乗っての訓練は、これだけ傾斜したからこれだけ戻して安定させよう・・・・なんて頭で考えないですよね?
すべて体が反射でやってくれているのです。

マニュアルも一緒です。
頭で考えていては遅いのです。
反射を使ってバランスを保っているのです。

マニュアルをすることで、損傷した神経の再生と固有感覚の訓練の効果が期待できるのです!


皆さん、ケガをして焦る気持ちは分かりますが、焦ってもケガは治りません。
グリッチョが治りかけてそろそろスケートしたい!って時はとにかくマニュアルから練習しましょう。

バランス感覚の向上と、ケガの再発防止のためにとても有効なのです。



・・・・長くなりましたが、最後までよんで頂き有難うございました。

皆様のSK8ライフに少しでもお役に立てればとおもいます。
ではでは失礼いたします!


村川パパ 拝





 

明けましておめでとうございます!

  • 2016.01.22 Friday
  • 23:57
大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

本年より、日曜日・祝日も休まず診察いたします。

診察時間
AM 8:30〜12:30
PM 3:00〜7:30
となります。

本年もむらかわ整骨院と分院のふたば接骨院をよろしくお願いいたします。


・・・・・いっけね〜!
これOYAN’Sブログだった!!


…どうも村川パパです。
最近スケートボーダーが患者様としてきて下さることが多くなって参りましたので・・・
少しだけ宣伝させて頂きました、すいません!

スケートボーダーには少しですが特典がありますよ〜ステッカーとかその他(笑)


ところで、各地で初滑りイベントが行われていますね。
先日チーム市原のメンバーと一緒に、初滑りに行ってまいりました。

その時の様子はまた改めてUPさせて頂きます。


今週の日曜日には新横浜でYO3会&FS.COMの初滑りがあります。
OYAN’Sメンバーも、KOUYAパパを始め何名か参加するので親子でスケートボードをされている、まだ見ぬOYAN’Sの皆さんも是非参加してみてはいかがでしょうか!


それともう一つ!
初滑りと同じ日になってしまいましたが・・・・・。

こちらのイベント。




ムラサキスポーツ、イオンモール浦和美園のイベントです!

前回、藤井兄プロをはじめ、イッケイ君、ユータ君、カナタ君らアマチュアトップライダーと一緒にOYAN’Sメンバー(チャンプ野田さん、丸茂とっしーさん、私)も参加してまいりました。
遊びに来ていたゆいちゃん・ユウリちゃんも急遽参加してもらう事になり^^
ワイワイと楽しいイベントになりました。


それが大変好評だったらしく、お礼の言葉をいただきました。
ありがとうございました!
デモの後にはフリースタイルに興味を持った方に何人かご来店頂けたそうです。

中にはユイちゃんやユウリちゃんみたいになりたい!
フリースタイル格好いい!
ってことでボードを買っていったガールズ達が何人かいたそうです。

オヤジでも出来るんだ〜って事で始めた方もいたようなので、OYAN’Sの頑張りも無駄では無かったようですよ(笑)


そして今回、ムラサキスポーツさんよりまたお声をかけて頂き、ユイちゃんとユウリちゃんがデモに参加いたします!

初滑りには残念ながら行けない方、その他お時間のとれる方は是非、アクアフリスタ部のアイドルであるお二人の応援にきてください!
もちろん私、村川パパも応援に駆け付ける予定でおります!

(ふたば犬ステッカー欲しい人! いえ、貼って下さる方がいらっしゃいましたら是非声をかけて下さいね^^)




 

牛歩・・・

  • 2015.12.02 Wednesday
  • 08:39
クイバタとデスアークが運極になりました・・・。


おはようございます!
村川パパです。

めっきり寒くなりましたね。
夜ちょっと滑ってくる!
って感じにはいかなくなりました。

最近スケートボードをしていて、始めた頃のようにガンガン攻めて行くってことが減ってきてしまいましたね・・・。
ちょっと受け身になっているのでしょうか?

ということで、ちょっとチャレンジしましたよ!

何かって?
物飛びです!

まずはキックフリップで。

頑張ること1時間以上・・・。
メイク率もあまり高くないので、なかなか大変でしたが何とかこえられました!

次はフェイキーオーリー。
タイミングがさっぱりわからん・・・・。

物があるといろいろと意識する事が出来て難しいですね。
子供や若いスケーターは何も考えずにやっちゃうんですよね・・・・羨ましい(笑)

練習することまたまた1時間以上・・・。
何とかフェイキーオーリーでも物飛びに成功!!

いやー嬉しい!

オーリーで初めて物飛びした時、そして初めてセットコーンを越えた時の感動を思い出しました^^

そして越えた物がこれ!(笑)
しかも飛び越えるまでに形変わっちゃってますが(笑)




なかなか上手くならないけど・・・やっぱりスケートボードはおもしろいですね!



ところで!
今週末はこちら!

わいわいコンテスト2015





インポッシブルを決めないと年をこせない!
と、KOYAパパが宣言しております!

お近くの方は是非、応援よろしくお願い致します!

私も出たい〜!!
でも今回は無理そうです・・・。

出場される皆様、頑張って下さい!!





村川パパでした。




 

今年最後のOYAN'S off会

  • 2015.11.03 Tuesday
  • 22:43
ブログをご覧の皆さん、ビデオコンテスト、レベル認定、エントリーしましたか?
はい。
私はしていませんw。
その代わりと言っては何ですけど、一部の方達はすでにご覧になっていますが、
アクアパークで普段滑っている私を含む仲間の動画を約一か月前にアップしたのでここへ貼らせていただきます。
撮影も編集も雑で、カメラのレンズがキズ付いているというファンタジー?、アドベンチャー???

そして、フタバカップも無事終わりました。
開催場所になった和光樹林公園ですが、私、tetuさんとトッシーさんの3人がこの近所に住んでいまして、
今でこそアクアパークをメインに滑っていますが、一時期はこの樹林公園でよく滑っていたものです。
この樹林三人衆は「まさか、ここでフリースタイルスケートボードのコンテストを・・・」
なんて話をしていました。

このフタバカップで私が一番心に残ったのは、ビギナーズクラス最年少のワカちゃん!
スケート歴1か月にも満たないのにコンテスト参加なんてビックリポンです!
そんな暴挙にでた親が親なら娘も娘w。
演技スペースをフルに使った堂々としたランでしたね♪
見ていてちょっとウルウルきそうになりました。


自分自身の滑りはと言うと、朝からレッド○○という飲料を4本飲んだにも関わらず、
ちっとも背中に羽が生えてこず、
いつも通〜り、ミスの連続。
羽が生えないから体が重い! いや、炭水化物の摂りすぎだ!

大会中にインポシをメイクしなければ年を越せない!!!と意気込んでいたですが・・・。
年を越せなくなりましたー。
年越せなくなると、歳を取らずに済むので良いのですがw。

最後にこの記事の表題になっている”今年最後のoff会”の件です。
最後と言っても夏にやった富士と今回で2回ですがねw。
11月8日にセキネパーク(古河市中央運動公園)にてoff会やりまーす!
朝10時頃集合ですが、当日体育館で何かの大会をするそうで、
滑る予定の広場が駐車場として使われる様なのです。
でもご心配なく!
最悪、滑るスペースが確保されないときは久保さんが普段練習している広場に移動します。
(ここも広そうです)
参加する皆さん宜しくお願いします♪
天気も持ちそうだ〜。

FUTABAcup レポート

  • 2015.11.03 Tuesday
  • 20:16
トリック オア トリートメント!(笑)
どうも村川パパです。

フタバカップから早くも一週間が経過してしまいましたね。

参加して下さった選手の皆様、スタッフの皆様、参加は出来なかったけれど応援してくれた方、ご協力下さった皆様、お疲れ様&ありがとうございました!

結果はこちら、FS.com で詳しく書かれておりますので是非ご覧下さい。

今回のコンテストも見所満載でした!

エキスパートクラスの豪華なメンバーと、素晴らしい技術!
ガールズクラスの華やかさ!
ビギナークラスの一生懸命さ。
各クラスにドラマがありました。
一つ一つ書いてしまうとブログが2倍にも3倍にもなってしまいますので、残念ですが皆様のブログにゆずらせていただきます。


では。
前回のJFSAのコンテスト同様に、シニアクラスに特化してのレポートを・・・・レポートという名の感想文を(笑)書かせていただきます!



まず第1走者
NEMOさん



ルーティンはスピードがあり、かなりハイレベルです。
練習では高いメイク率でしたが本番は少しミスがありました。
難しいトリックが多いので、決まったときは盛り上がります!
これから期待大です!



第2走者
シンコさん



あまり人がやらないトリックを盛り込んでのルーティンです。
DKEでもご一緒させていただき良く知っています(笑)
スタンドトリックが非常に上手いです。
走り技にもこだわりがあり、インポッシブルの大技も持っています。
シンコさんは、今回は出しませんでしたが、メイク率も高い大技を持っていますので、次回に期待したいです!



シンコさんファミリー



第3走者
KOYAパパ



今回もMCのトシアキさんから「おおー! ・・・・惜しい!」がでました^^
KOYAパパといえばインポッシブル。
オーリーインポシ、テールロックインポシ、ハンドインポシ、ワンステップインポシとオンパレードです!
見応え十分!
それだけでなく、Jウォークや360ターンなどフットワークも入れてきました。
まだまだレベルアップしています。
さすが!



第4走者
丸茂とっしーさん 改め デルモとっしーさん。



とっしーさんのトリックは大技のオンパレードです。
モイチプロ曰わく「持ち技がみんな決まればシニアクラスでは誰もかなわない」
との言葉通り、かなりハイレベルなトリックを持っています。
トレフリップやオールド360などなどシニアクラスではちょっとまねできない技を持っています。
練習ではばっちりメイクしていますので、やはり次回に期待です。
また一緒に頑張りましょう!


とっしーさんのOYAN’S 愛 ^^




第5走者
高垣さん




高垣さんのウォーキングはやはりきれいです!
それとスタートのポゴの安定感。
からのMSキャスパー!
ワンフットスピンやドックバックなど、玄人好みのわざ師ですね。
高垣さんの凄い所をもう一つ。
体調を崩すほど練習してしまうスケボー魂!
一緒に滑ると気合い入ります。
またよろしくお願いします!



第6走者
チャンプ野田さん



野田さんの滑りは素晴らしかったです。
めったに誉めないモイチさんが誉めてました。大変なことです!
持ち技をしっかりと決めて来ましたね。
そして個人的な感想ですが、フェイキーのエンドウォークにしびれました。
あれだけのスピードできれいに行うにはかなりの練習が必要だと思います。
たった1〜2秒のトリックですが、そこにまで意識を持って練習していたところが凄いです!
そして最後にはホスピタルフリップをビタメイク!
ヤバイね。
完敗です・・・・・今回は!
次回は負けないぞ!^^


チャンプ、元気の源のバナナ。


第7走者
俺!(村川パパ)



今回注目してほしいのはですね・・・自分で言っちゃいますけど(笑)
ス、ス、スピン・・・です・・・yo・・・。
かなり練習したんですが・・・やっぱり難しいですね。
今回は色々と間に合ってませんでした。
JFSAと一緒と言うのは嫌だったんですが、ほぼ一緒になった上に曲にも合わせられず・・・。
ただ、今の自分の実力はだいたい出せたと思います。
課題も見つかったし、打倒チャンプ!ってことでまた頑張ります!
皆さんよろしくお願いします!



チャンプ勝利の瞬間・・・。

おめでとうございます!!




今回のコンテストでFUTABAcupの冠をいただき、感謝感謝です!
兄さん、トシアキさん、ありがとうございました!


改めて、スケートボードが楽しくなった、村川パパでした!!




コンテストの写真をもう少々のせて、締めさせて頂きます。



ライアン選手応援団



ふたば犬ステッカーと



大会本部



シニアクラス出場者 集合写真




今回アマチュアクラスに出場したOYAN’S
竹内さん
スタイル出してました!




以上 村川パパでした!










 
Check

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

OYAN'S Video






selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM